(個人的に)コスパ最高のレコード

今日2つ目。

 

中古レコード専門店でなくハードオフとかのリユースショップがいい理由っていわゆるレア物とか専門店だとそれなりの値段が付くものが格安で手に入る「可能性がある」ことですよね。

 

別にレア物じゃなくても自分が欲しかったレコードがジャンク品の山から見つかった時の感動と言ったら。 

 

好きでレコードなどコレクションしてる人からしたら今更な話題ですが私にも今まで何度かそんな経験がありました。

 

今日はその中から今パッとお思い出して手元にあるいくつかのレコード(4枚)を紹介します。全て100円で記事タイトル通り私にとって安く買えて嬉しかった物です。

 

 

f:id:TaroTera:20190218183833j:image

Raza Park feat. Roger Troutman/ Latino Velvet

そのテのコンピにはよく収録されていたロジャー参加の爽やかな一曲。 昔その道を志していた頃この曲が収録されたCDをどれほど探したか。。 これ見つけた時汚れが酷くて家帰って必死こいて掃除しました笑

 

 

f:id:TaroTera:20190218185219j:image

Groupie Luv G funk Remixes/ 213

これは当時音楽誌bmrであるDJの方がその年のベスト10に入れていて気になってCDシングル買いました。この曲のオリジナル版が収録された213のアルバムには皆んなが期待していたであろうWarren Gが一曲も曲提供してなかったけどRemixは彼が担当してます。G funk Club MixとG funk Adult Mix(CDではGrown Folks Mix)と2バージョンあります。私は前者Club Mixの方が好み^_^

 

 

f:id:TaroTera:20190218190737j:image

Fool wit U/ Chapter 4

たぶんこの一曲だけでデビューアルバムは出せずじまいだった4人組男性ボーカルグループの曲。 たまたまApple Musicでこの曲のPVを見てから一聴惚れしました。Isley BrothersのGroove with you使った曲の中でも個人的にトップクラスか。ちなみにこの曲Omarionが歌ったバージョンもあります。

 

 

f:id:TaroTera:20190218190728j:image

Ride wit me feat. Butch Cassidy/ The Relativez

たしかMack 10周りの人達。The DramaticsのBe My Girlもろ使いって言うんでしょうか。正直自分はこういう曲目当てでHip Hop•R&B聴いてます。Butch Cassidyの気だるい声が夏の昼下がりに最高に似合います。こうして書いてみるとやっぱり私はメローウエッサイ大好きと再確認。

 

 

 

 

というわけで100円で買えて歓喜したレコード紹介でした。正直こういう記事書くのすごく好きなのでまたぜひやりたいです笑

 

 

 

それでは〜^_^