Entries from 2019-01-01 to 1 year

遂に!!

やってきましたこの時が。 この日がくるまでにどれだけのことがあったでしょう。 しかし、遂にやりました!^_^ 数日前にポチったパイオニアのDJミキサー、DJM-250MK2届きました!!(実は先週笑) で、さっそく開封してセッティング! 二台のStantonのターン…

(個人的に)コスパ最高のレコード

今日2つ目。 中古レコード専門店でなくハードオフとかのリユースショップがいい理由っていわゆるレア物とか専門店だとそれなりの値段が付くものが格安で手に入る「可能性がある」ことですよね。 別にレア物じゃなくても自分が欲しかったレコードがジャンク…

一般的な床の耐荷重

こんばんは。 DJを目指すようになってからよくDJをされてる方達のお部屋をイメージ検索で見てるんですが、当然レコードがいっぱいありますよね。 そんで思ったのが床の強度。 何段にもレコードボックスを重ねてそれこそ数千枚のレコードを保管されてる方って…

こんばんわ^_^ やっとDJミキサー購入の目処が立ってきたTaroです笑 いやあこいうの決めるのってホント悩ましいですね。オーディオ好きな人なら分かると思いますが上を見たらキリがないですからね。。手持ちのお金には限りがあるし、かといって妥協し過ぎるの…

今日買ったレコード2019 12 Feb.

自分の住んでる田舎にはレコード屋がそもそも少なくて、あっても結構遠かったりするので店でレコードを買うときはもっぱらリユースショップになってきます笑 自分は2000年代のHIPHOPとかR&Bが好きなんですがそういうのは今ハードオフとかで100円で転がってま…

とりあえずはじめまして。

こんにちは。 Taroと申します。 ブログタイトルのとうりDIYやレコード文化が大好きな30代です^_^ このブログでは他であまり詳しくやれない趣味関係の投稿を気ままにしていこうと思います! 高校生をしていた頃にDJという人達のことを知ってそれから勝手に憧…