今日買ったレコード2019 12 Feb.

自分の住んでる田舎にはレコード屋がそもそも少なくて、あっても結構遠かったりするので店でレコードを買うときはもっぱらリユースショップになってきます笑

 

自分は2000年代のHIPHOPとかR&Bが好きなんですがそういうのは今ハードオフとかで100円で転がってます。状態悪いものもありますがスゴいお得だと思ってつい買ってしまう笑 

 

というわけで本日も行って来ました。

 

f:id:TaroTera:20190212202228j:image

I Need A Girl pt. one/ P. Diddy 

ゆるいピロピロいった音とアッシャーの歌うフックが耳に残るメロー曲。当時の友人がレコードで持っててヤベーって言ってた笑

 

f:id:TaroTera:20190212201942j:image

Change Clothes/ Jay-Z

これは別の友人が持ってた。そいつもこの曲ヤベーって笑 キラキラしたシンバルっぽい音と当時のネプチューンズらしい弾んだ感じがGood。

 

f:id:TaroTera:20190212202738j:image

Again/ Faith Evans 

今日買ったレコードの中ではこれが一番か。多分Apple Musicで聴いてたけど久しぶりに聴いたらハマった。ソウルフルという言葉がぴったりな優しいトラック。

 

f:id:TaroTera:20190212203113j:image

Lose Control/ Missy Elliot

中毒性のあるループが気にいった曲。これもApple Musicで聴いてたけどレコードで聴くとよりハマる。Fat Man Scoopって色々な曲で煽り担当してたよね。

 

f:id:TaroTera:20190212203924j:image

Hey Ma /Cam’ Ron

「ギャル受け」曲の代表。自分はこういうの大好き。ちょっとネタバレするけどEnd of Watchっていう映画で流れてた^_^

 

 

 

というわけでメロー中心で今日はこんな感じでした。当時から聴いてた人には懐かしいのではないでしょうかか^_^ 自分は一応当時から聴いてたけどストリーミングとかなかった時代だったのでまだまだ聴けてない曲いっぱいです。